RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
クレールシトロンとチーズケーキ
旧居留地と言われる界隈にある「美侑」
一度行ってみたいと思っていたので、うろうろ探してみる事に。
神戸大丸の程近く、大きい通りから少し入り込んだ所にありました。

1Fがケーキショップで、2Fがカフェになっています。
しかし2Fのカフェはすでに満員で、店内には待ってる人がずらりと...。
閉店50分ほど前に辿り着いたので、この待ち人数では
今日は入れないだろうという事であきらめました。残念。
でも、もちろん手ぶらでは帰りません。
1Fのケーキショップでちゃんとお菓子を買って帰りましたよー。



「クレールシトロン」
これ、一度食べてみたかったんですよね〜。
レモンの酸味の効いたお砂糖のペーストのようなものが
バターの効いたやわらかいケーキの上にかかっていて
なんとも爽やかな風味!
とても美味しかったです。
ちなみにすっぱいのが苦手な人は、少々顔をゆがませながら
食べてましたが、それでも美味しかったみたいです。

美有に入りそびれたので、辺りをうろうろしていたら
目の前に「観音屋」が。(注:観音屋さんのHPは音楽が流れます)
ここも前から少し気になってたのと、もうそろそろ歩き疲れて
きたので入ってみる事に。



お店の名物、デンマーク風のチーズケーキを注文してみました。
あたたかくて軽い食感のスポンジケーキの上に、
とろーりとろけたチーズが。
普通のチーズケーキとはかなり違っています。
食べる前はどうなのかな...?と思っていましたが、
甘みと塩味のハーモニーが丁度良く、美味しかったです。
スポンジケーキとチーズ。
なんでもないもの同士が組み合わさっていると言ってしまえば
そうなのですが、こういう風に組み合わせようという発想が
面白いなと思いました。
家でも似た感じのものができそうな気もするので、
日曜のブランチなどに良いかもしれません。
author:いしだゆみこ, category:日々・雑記, 10:29
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 10:29
-, -, - -