RSS | ATOM | SEARCH
*PUKU*個展「秋のファンファーレ」
祐天寺の「+flower」さんという雑貨屋さんで、
バッグと雑貨を作られている*PUKU*のゆうもさんが
今、個展をされているという事で、見に行ってきました。
(個展は10/31までだそうです。)



ゆうもさんの作るバッグは、乙女な雰囲気なので
可愛らしい女の子が持つと、きっととても似合うだろうな〜と思います。



私は、こちらのリスのがまぐちポーチを選ばせて頂きました。
1枚目の写真の左端に、赤いリスのぬいぐるみが写っていますが、
このポーチは、実はその子が肩にかけていた物。
それを私が外して持って帰りました。
リスさん、ごめんね〜。(^^)

リスの絵と、小花柄の布の色合いが合っていて
とても可愛いです♪
写真には写っていませんが、後ろには取り外し可能な
チェーンも付いているので、バッグに取り付けたりもできます。
デジカメや小銭入れなどを入れると便利に使えそうです。

ちなみに、このリスの絵もそうなのですが、
ゆうもさんの作られるバッグの絵は、既成のプリントではなく
ゆうもさんご自身が、銅版画で布にひとつひとつ刷っておられます。

銅版画を作って、さらにそれをバッグに仕立てて...!
絵の周りにはリボン刺繍も施されていて、
いくつもの手間がかかった、とても細やかなお仕事です。

祐天寺には初めて行きましたので、迷わないか心配でしたが
なんとか辿り着けました。
駅前には小さな商店街もあって、ちょっと楽しそうな雰囲気の町でした。

「+Flower」さんには、見ているとウキウキするような
カラフルで可愛い雑貨がたくさんありました。
お店の方もとても親切で、色々お話しできてすごく楽しかったです。
ウチからは少し遠いですが、またお伺いしたいと思います。 (^^)




author:いしだゆみこ, category:作家・ギャラリーなど, 23:10
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:10
-, -, - -